融資勉強会開催のご案内

私が銀行出身のコンサルタントということもあり、頻繁に、士業の方、開業予定者の方、保険会社の方など多くの方から、融資に関するお問い合わせがよせられています。
そこで、これまで受けたお問い合わせなどを交えながら、融資に関する勉強会を開くことにしました。

【融資勉強会】

■ 開催日時

令和元年9月13日(金) 19時00分~21時00分

■ 会場

新宿アントレサロンセミナールーム
東京都新宿区新宿2丁目12番13号 → 【地図

■ 参加費

1,000円(消費税込み)

■ 対象者

融資に関する知識を身に着けたい士業、開業予定者、ビジネスマンの方

■ 定員

5名

■ 申し込み方法

こちらのフォームにお名前、メールアドレスなどのご記入をお願いします。
→【勉強会お申し込みフォーム

■ 内容

最初の30分は、私が基本知識をレクチャーしますが、参加者を5人以下の少人数とし、時間の許す限り、参加者の方からの質問に答える形式で開きたいと思います。
ご参考に、これまで寄せられたご質問の主なものについて記載いたします。当日は、このようなことについても触れたいと思います。

●法人と個人ではどちらが融資に有利か
●株式会社と個人事業主ではどちらが融資に有利か
●資本金は10万円でも融資が受けられるか?
●融資申し込みは会社の設立の後でよいのか?
●役員は多い方がよいのか?
●定款に記載する事業目的によって融資が受け
られなくなることはあるのか?
●事業目的の書き方の順番は融資に関係があるのか?
●代表者を保証人にすることはやむをえないのか?

なお、今回の開催日は9月13日(金)ですが、その後も随時開催していきますので、9月13日のご都合がつかない方は、次回の開催をお待ちいただければと思います。

お申し込みフォームはこちら